あいまいもこもこ

発達障害グレーゾーンの雑記。物心ついた時から漫画を読んでいた中途半端なオタク。漫画・アニメ・ゲームの感想、考察、尊さ、萌えなどを思うがままに書いてます。猫は至高。

はじめまして。半端者です

「世の中は白と黒で分けられるほど単純じゃない」

最近、これを痛烈に実感している はおとてふ という者です。
性格は良く言えば慎重派、悪く言えば石橋を叩いて叩いて壊してしまい、その場に立ち尽くすタイプ。
漫画、アニメ大好きなインドア人間で絵を描いたり文章書いたりするのも好きです。
今は持病に加えて、鬱気味で不安定なのでやる気の波が激しく、出来たり出来なかったりを繰り返す毎日です。

ブログを始めようとしたきっかけは、ツイッターでは書き尽くせない萌え語りでもしようかという、至極 単純なものだったのですが、前日とある方と出会い その方の意見を聞き「自分が発達障害ではないのか?」という疑問が沸き、私のような人が他にいるのなら参考になるかと思い、ブログを書くことにしました。

とか言って、いつの間にかただのアニメ・漫画の感想ブログになるかもしれないのでその点はご容赦ください(笑)

十人十色。同じ人間だけどみんな同じじゃない。人はそれぞれ違う人生を生きているのだから。

と、自分自身に言い聞かせてなんとか生きています。
「人生、死ぬ以外はかすり傷」
という言葉を聞いたことがありますが「擦過傷でも破傷風になることだってあるよな…」と思ってしまう天の邪鬼です。そのかすり傷が致命的になることだってあり得るのだと。
これは実体験からの感想です。やっぱり無茶は良くないですね!当時本人に自覚はなかったけど。

何故、こんなに生き辛いのか。自分自身のわからないことを一つひとつ向き合って少しでも楽しく過ごして生きたいと思っています。

人生はセーブなし攻略本なしのゲームのようなものだから。